てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

おでかけ~♪

ひさしぶりになってしまいました~。
病気をしていたわけでも家を留守にしていたわけでもないのですが、パソコンをさわる時間が無く。

先日、パン教室で知り合った方たちとお出かけしてきました♪
まずはhitomi先生お~ちゃんさんいなっぺさんマユミさんの運転で我が家まで遊びに来てくださいました。
みなさんがいらっしゃる直前まで片付けに追われるワタシ・・・^^;
ナビでも途中までしか案内してくれないこんな田舎まで(笑)よくいらしてくださいました♪
いろいろお話しながら我が家で一休み。
みなさんから、前から欲しいな~と思っていたスタジオMの時計をいただいてしまいました!
a0060899_1263128.jpg
みなさんのお気遣いに感激!
寝室に時計がないのですごく嬉しかったです♪
ありがとうございました~*^^*

そしてランチをいただきに、「グランパ」さんへ。
本来は「わたしが糸島を案内♪」な内容のはずだったのに、いかんせん、まだこの土地のことに詳しくないワタシ・・・結局マユミさんやナビのお世話になりました^^;
すみませ~ん!汗。

a0060899_1692946.jpg
こんな場所にお店?というところでしたが、お客さんが多くてビックリ!
古民家をオーナーさんご自身で改装されたというお店で、景色もよくて、のんびりしたくつろげました。
お料理もどれもおいしかった♪
食事をしながらまたいろんなお話が出来て、とても楽しかったです♪

その後は「緑の農園 にぎやかな春」にて「つまんでご卵」で作ったというプリンを購入。
次の日にいただきましたがおいしかった♪
そして「ドレッシング工房 スマイリースター」にてドレッシングを購入。
ここ、実は子供たちが通う保育園のすぐそばでした!
こんなとこに・・・全然知りませんでした^^;

それから「manma」さんへ。
お久しぶりでした・・・^^;
最近、アクセサリーに弱いわたしは、またネックレスその他もろもろをお買い上げ☆
ちょっと早いですが、秋っぽいものを購入。早く涼しくならないかな~。

ちょうどお茶の時間だったので、近くの「町屋カフェ鎌倉」へ。
今まで何度か行ったことはありますが、お茶しに行ったのは初めて☆
いろ~んなメニューがあってかなり迷いました!
で、わたしはここでのおすすめっぽい?黒糖わらびもちをオーダー♪
a0060899_16362980.jpg
とってももちもちしていて、ボリュームもあっておなかいっぱい!
甘すぎなくて、おいしかったです♪

と、ここでお迎えの時間に。
自宅まで送っていただきました。
みなさんといろ~んなお話が出来て、おいしいものもたくさん食べて、大満足な一日でした♪
今度はわたしがちゃんと案内できるように少しは勉強しておきます!^^;
楽しい一日を、ほんとうにありがとうございました~*^^*

by tenohirah | 2007-08-12 16:37 | nikki