てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨・雨・雨・・・

週末もずっと雨の、福岡です。
今日も朝から雨・・・
水不足になるのもいやですが、たまに晴れてくれないと主婦は困ります。

↓の日記ではテンション下がってましたが、徐々に上向いてきました☆
バテンレースのおかげ??
でも週末はsewingより、家の中が気になってきて・・・。
インテリアをいじったり、片付けをしてました。

リビングに、ずっと作りたかった棚を設置♪
ちょうど子供たちの保育園グッズを収納する棚の上です。
木を四角に組んだだけのとってもカンタンなものだけど・・・^^;
ついでに端材で、クロスも作って飾ってみました♪
雨・雨・雨・・・_a0060899_10294112.jpg
よぉ~し、今後もちょこちょこ気になってたとこをいじっていくぞ☆

あとはお菓子やパンを焼いてました。
抹茶のスノーボールと、フランボワーズ入りのココアマフィン♪
雨・雨・雨・・・_a0060899_10322476.jpg
フランボワーズの酸味がマフィンの甘さとマッチしてていいのです♪
でもharukiはこの酸味があまり好きではなかったみたい^^;一応完食してましたけど・・・。
スノーボールは若干焼きすぎた?焼き色がついてキレイなグリーンにならず・・・。
ま、おいしければいいのです。笑。

パンは先日のお教室で習ったメープルブレッド♪
捏ねてるときからず~っと、メープルのいい香りがして幸せ♪
でもこちらは温度が低かったのが、焼き色がいまいちつかずにおいしそうに見えない・・・。
しかも形がちょっと不恰好^^;
雨・雨・雨・・・_a0060899_10395199.jpg
今朝の朝食に食べましたが、子供たちは喜んで食べてくれました♪

さて、sewing・・・
作りたいものが浮かんできてるので、形にしたいな☆
今週はボチボチ(ボチボチかよ!笑)頑張りましょう~☆




保育園で作った七夕飾りを持って帰ってきました。
お願いごとを書いたというので、どれどれ~と・・・
naoki
雨・雨・雨・・・_a0060899_1356482.jpg
見えにくくてごめんなさい。
「けーきやさんになりたい」
食いしん坊なnaokiらしいお願いごとです*^^*

続いてharuki
雨・雨・雨・・・_a0060899_13573287.jpg
「ぷりきゅあになりたい」
・・・ならないで!!笑
うちではプリキュアは見ていないのに・・・なぜ?
まぁ以前のシリーズはたま~に見ていたが・・・。
「なんでプリキュアになりたいと?」と聞くと「・・・わからん!」
キミガワカラナイッテ・・・。
ピンクが好きだったりするし、頼むから変な男にならないでよね!
ダンナさんが大笑いしてました。笑。

by tenohirah | 2007-07-09 10:45 | handmade