てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お洋服

最近はお洋服作りにどっぷりとハマっておりまして・・・。
また作っていました。

我が家には一番ない色、それがピンク。
なんせわたし以外みんな男だし、わたし自身も甘い色は苦手。
なので作品として使う以外には使ったことなかったのですが・・・
雑誌で男の子がピンクのTシャツを着てたのがとっても可愛くて、ついつい頼んでしまったピンクの布・・・。
シンプルなTシャツにしました。
a0060899_1117599.jpg
ボケ画像&洗濯後のシワシワですみません・・・。汗。
これが子供たちがとっても気に入ったらしく、出来上がった翌日に見せたら「今日着る!」と早速保育園に着て行き。
お迎えに行ったら先生に「よく似合ってますね~!」と言われました・・・。
ちょっとフクザツ?^^;でも、似合ってるならいいか~。

自分用には、チュニックを。
a0060899_11224544.jpg
真っ白なダブルガーゼで、ちょっとゆったりめのチュニックです。
ちょいネグリジェっぽいですが・・・^^;
ピンタックがすき♪
この夏たくさん着よう~。

a0060899_11254164.jpg

子供たちが保育園の園庭からひろってきた貝殻。
と~ってもちっちゃくて、かわいいのです♪
刺繍針と比べたらその小ささが分かるでしょう?
園庭には海の砂を使っているらしく、よく小さな貝殻が見つかるのだとか。
海が近いこの土地ならではで、海好きなわたしはなんだか嬉しいのです♪

by tenohirah | 2007-07-05 11:30 | handmade