てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

人生初の・・・

よく晴れたこの週末、子供たちに人生初の出来事が!
それは・・・初めて二人だけで、ダンナさんの実家へのお泊り☆
・・・オオゲサ??笑。

もともとそんなつもりはなく、お買い物の帰りにいつものように遊びに行き、夕方には帰るつもりだったのですが・・・。
時間になっても「帰らん!まだ遊ぶ~!」と言ってきかないharuki。
お義父さんが「じゃぁ、harukiとnaokiだけで泊まるね?」と言ったら・・・
アッサリ「うん!」×2・・・・。

「えっ?!ほんとに?!ほんとにママがいなくても大丈夫?!」
「うん!ママは帰っていいよ~。忙しいやろ~」
・・・ソウデスカ・・・。

急遽着替えやらパシャマならを取りに帰宅して、ふたたび実家へ。
ほんとに大丈夫かしら・・・とわたしの心配をよそに、二人はとってもご機嫌♪
今までだったら「ママも一緒に!」って言ってたのに。
ちょっとサミシイ。笑。

一緒に過ごさない夜は初めて。
しかもこの日に限ってパパは仕事が忙しく午前様・・・。
久しぶりに、一人の夕食と、夜の時間。
初めて二人を保育園に預けた時の様な気持ちになって、なんだかソワソワして落ち着かない。
いつも一緒なのが当たり前だったから、なんだか慣れなくて。
「よーし、ちくちくしよう♪」って思ってたのに、結局はかどらす。汗。

たまには預けてのんびりしたいな~って思っていたのに、いざそうなるとやっぱりちょこっとさみしいものですね。
ちょこっとですけど。笑。
それに、二人の世話が大変でご迷惑かけてないかな~という気持ちもあり。
夜中泣いたりしないといいけどな~と心配でした。

でも翌日お迎えに行ったら、全然大丈夫だったとのこと。
遠足気分だったようです。笑。
家に居るときより、いい子にしていたんだろうね・・・。爆。

慣れたおじいちゃん・おばあちゃんのおうちだったこと、二人一緒だということで、泊まれたのだと思います。
でも4歳で、彼らにとっては人生初!の出来事。
子供の成長を願わない親はいないでしょうが、出来るだけゆっくりっゆっくり大きくなってほしい・・・。
二人の成長を感じて、嬉しくもあり、ちょこっと寂しくもありました☆

a0060899_11204294.jpg




今度の保育園の運動会で、年長さんたちがやる演奏の衣装を作るのに協力させていただくことになりました☆
ステージ衣装?みたいなのは作るのは初めて・・・。
私だけではないのでそんなにたくさんはないのですが、頑張って作りま~す☆

by tenohirah | 2007-07-02 11:28 | twins