てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パン教室♪

久しぶり~にずっと行きたかったパン教室へ!
パン教室に行く日は、なんだか気合が入ります。笑。

昨日のレッスンはホシノ酵母で、「雑穀プチパン」と「メープルブレッド」を作りました☆
「雑穀プチパン」はややベタつく生地だったので、扱いにちょっと苦戦・・・汗。
まだまだ修行が足りないよう。
一見フツーのパンですが、これがとってもおいしかった!
もちもちしてて、ほんの~り甘いのです。
a0060899_1142326.jpg
バターをつけても美味でした☆
体にもやさしいし、こんなパンなら毎日食べるのにいいなぁ。

「メープルブレッド」でも、成形でちょっと苦戦。
hitomi先生のように上手くは出来なかったけど、3つ成形して一番最後に作ったのだけ、写真に。笑。
チョコチップ入りとクルミ入りで、どちらもふわふわでおいし~い♪
a0060899_11105063.jpg
お持ち帰りしたパンは子供たちにも大好評!
おやつには最適です♪

昨日は5人の生徒さんだったので、とっても賑やかで楽しい試食の時間♪
わたし、以前はコーヒーはダメだったのに、このお教室に通うようになって徐々に飲めるようになりました。
他のはまだブラックでは無理だけど、ここのコーヒーだけはブラックで飲めます。
それくらいおいしいのです!
昨日の水出しのコーヒーもとってもおいしかったです。
しかも、試食ももう終盤・・・の頃に、先生からデザートが!
a0060899_11172466.jpg
もう・・・ノックアウトです。笑。
ヨーグルトが入っているのでとってもさっぱりしていておいしかった~。
食後にこんなのがあると、とっても嬉しい♪

かなり満足した気分で帰ってきました。笑。
ご一緒してくださった皆さん、先生、ありがとございました☆

by tenohirah | 2007-06-22 11:23 | nikki