てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久しぶりにおやつ♪

週末は、久しぶりにおやつを作りました☆
このごろかなり家事をサボリぎみ・・・
上手に手抜きすることは必要だと思うけど、手を抜きすぎて日々の食事さえきちんと作れていない自分を反省。
ふだんはおやつを作るとこもないので、お休みの日くらい子供たちにちゃんとおやつを作ってあげようと思いました。
とは言え、単に急に作りたくなったってだけかも。笑。
いつまで続くかしら^^;

こちらは土曜日に作ったしっとりショコラ♪
a0060899_1035838.jpg
ラム酒がきいてて、ちょっと大人向け♪
でも子供たちにも食べさせましたけどね。汗。

そして昨日はオレオ入りチーズケーキ♪
a0060899_107248.jpg
こちらはちょっとさっぱり系?
爽やかな甘さです♪
このオレオの黒いツブツブがかわいくってスキ♪

どちらも子供たちはペロっと食べてしまいました~。よかった☆
ちなみにharukiはショコラ、naokiはチーズケーキの方がスキだったらしい。
性格の全く違う二人だけど、食の好みも違うようです☆
どちらも作ったその日より、冷蔵庫で一晩おいた方が味がなじんでいておいしかった気がします。
また作ろう♪

by tenohirah | 2007-06-04 10:14 | handmade-cook-