てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

私物、アレコレ

連休中に作ったものたち。
こうやって見たら以外に多かったかも・・・。
今日は長いので、覚悟を。笑。




その1。カゴBag。
tabbyさんで一目ぼれしたこのカゴ、絶対Bagにしよう!と即決でした。
a0060899_11541817.jpg
わたしにとってはかなりガーリーな仕上がりに。
でも思ったとおりに仕上がって大満足♪
フタは取り外せるので、いろんなバージョンを作れば一年中使えそうです。
内布にポケットも付けたし、これからいっぱい活躍してもらおう♪

その2。バンブーBag。
a0060899_1158917.jpg
こちらもこの形で!と形からはいったBag。笑。
このチェックがとっても気に入ったのです。
sakuraのsをちょこっと付けて・・・。
意外に収納力もあります♪

その3。ワンピース。
a0060899_124538.jpg
今回一番気合が入ってマス!笑
ピンタック、前開き、シェルボタンいっぱい、七分&ギャザーの袖・・・自分の「こんなの欲しい」を詰め込みました☆
a0060899_1283011.jpg
妊婦みたいに見えるようだったらウエストにヒモをつけようと思っていたのですが、意外に広がりすぎないので一枚で着ても大丈夫そうです。
ポケットにイニシャル刺繍を♪
しかし・・・ボタンが14個しかないのに、何を間違ったかボタンホールを16個開けてしまった・・・。汗。買い足さなくては。

その4。子供たちのパンツ。
a0060899_12131442.jpg
紫はharuki、グリーンはnaoki用。
前から見ても後ろから見ても同じデザイン。笑。
なのでどちらが前か分かるようにすそにちょこっとボタンを。
七分に作ったつもりだったのに、ちょっと長かった。汗。まぁいいや。

その5。子供たちのマリンなパンツ。
a0060899_12171984.jpg
なんてことない、ボーダーのパンツです。笑。
こちらは↑のパンツと同じパターンを使用。なのに長さが違う・・・。汗。こちらはしっかり七分丈☆
後ろに1つだけポケット。
ポケットって面倒だけど、やっぱり子供たちはポケットのある方が好きです。
久しぶりにニットソーイングしたら、楽しかった♪
今度はTシャツでも作ってあげよう☆

サイゴ。ボーダースカート。
a0060899_12213855.jpg
↑を作ったあと、そのままのイキオイで作ったモノ。笑。
なんの特徴もないですが・・・。
ひざ下くらいの長めの丈が欲しかったので、スリットを入れて。
かな~り適当に、パターンもひかずにざくざく生地を切って作ったら、ちょっとパツパツ・・・汗。
でもスリットがあるので、動きやすいからいいかな。

以上です☆
お疲れ様でした。笑。

by tenohirah | 2007-05-08 12:01 | handmade