てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

こんなもの作ってました~お菓子とパン

お休みしている間に、少しだけお菓子を作りました。

持っている方も多いと思います、「AFTERNOON TEA RECIPE BOOK」より、表紙に載っている「リンゴとさつまいもの焼きタルト」です。
生クリームのトッピングはしていませんが、甘すぎなくておいしかったです!
おすそ分けした義兄家族にも好評でした☆
さすがAfternoon Tea!
a0060899_10162636.jpg
この本には他にも作ってみたいレシピがたくさん。
次は何つくろっかな~♪

で、昨日。
急にベーコンエピが食べたくなって、今朝焼きました☆
わたしってこういうふうに、急に食べたい!と思うといてもたってもいられなくなり、夜中でも突然パンやお菓子を作りだすことが多々あります(笑)。
昨日はとにかくエピが食べたい!と。
a0060899_10213562.jpg
朝から香ばしい香りが家中に広がって幸せ♪
パリっとしていて、やっぱり出来立てのパンは最高♪
あ~ガスオーブンが欲しい~!!パンを焼くたびにココロの中で叫んでます・・・。

オマケ。
昨日洗濯物を取り込もうとしてたら飛行機雲がピューっと伸びていました!
a0060899_10273235.jpg
真っ青な空に伸びる飛行機雲。
気持ちいいなぁ・・・。

by tenohirah | 2007-04-06 10:29 | handmade-cook-