てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室へ♪

20日はパン教室へ行ってきました☆
今回は酵母のレッスンで、人参パンとメロンパン♪
人参パンはとってもかわいい色で作ってて楽しかったです。
メロンパンはすっと作ってみたかったパンなのでとても楽しみにしていました♪
上にのせるクッキー生地の扱いが慣れないので成形が結構難しく・・・でも出来上がりはとってもかわいい♪
パン教室へ♪_a0060899_1105231.jpg
お味はもちろん、◎!!
焼きたての酵母パンはふわふわ&もちもちでいくらでも食べれちゃいそうです♪
人参パンは人参の味はしないけど、ほんのり甘くてニンジン嫌いの子供でもすんなり食べてくれそうです。
先生がニンジン嫌いと聞いてビックリしましたけど・・・(笑)。
焼きたてのメロンパンってなかなか食べれないので、自分で作れたら嬉しいですよね☆
サクサクのクッキー生地が最高♪
しかも黒糖メロンパンなんて初めて!おいしかったです♪
お持ち帰りしたパン、子供たちも喜んで食べてくれました。
しばらくパン焼きのテンションが下がっていましたが、また作りたくなってきました!
酵母も買ったし、今度は自分で頑張って作ろう~☆
hitomi先生、ご一緒したくださった方、どうもありがとうございました♪

by tenohirah | 2007-03-22 11:10 | nikki