てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今度は・・・

週末はさむ~くなりましたが、今日はいいお天気♪
少しは暖かくなるかな??

今日はパパのお誕生日♪
子供たちと何か作りたいな~と思っていて、昨日、クッキーを焼きました☆
その前に、急にクルミ入りでキャラメル風味のケーキが食べたくなって・・・本のレシピをテキトーにいじって、朝から焼きました。
焼いているとキャラメルの香りが家中に広がって・・・幸せ(笑)。
クルミもたっくさん入れました☆
a0060899_11282712.jpg
その後クッキー生地を作り、一度休ませてから、子供たちと一緒にcooking♪
パパのカオをクッキーで作りましたよ☆粘土遊びですが(笑)
左上がわたしが作った見本?、右上がharuki作、下のがnaoki作です^^
しかし子供は体温が高いので、生地をコネコネしてたらすぐ柔らかくなってしまいけっこう大変^^;
残りはホワイトデーに保育園の同じクラスの女の子にお返しするために型抜きしました。
a0060899_11351111.jpg
しかしエプロンさせなかったので洋服が粉だらけ・・・しまった(汗)
焼いている間にお昼寝して、起きたらおやつタイム。
いっただきま~す♪
a0060899_11365085.jpg
が・・・このパウンドケーキ、子供たちには不評でした(涙)
けっこうおいしく出来たかな~と思ったのに。
子供は正直です(涙)

by tenohirah | 2007-03-12 11:40 | handmade-cook-