てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

さわやかシャツ♪

もうすぐtwinsの誕生日☆
プレゼント、まだ決まってないのですが^^;
それとは別にとりあえずお洋服を何枚か作る予定にしていて、最初のひとつが出来ました。
さわやかさをテーマに、シャツです♪
a0060899_1194210.jpg

初めて襟付きのシャツに挑戦しました!
パーツが多いうえに小さいので大変で、途中投げ出したくなりましたが(笑)こういうものはヤル気のあるうちにガーッと一気に作るのが鉄則。
中断したら、わたしの性格上ゼッタイ仕上がりません^^;
グリーンのストライプ、実はリメイク(と言うかしら?)で、元々はわたしのシャツでした☆
もう着ることはないと思うけど、色がキレイだからこのまま捨てるのはもったいないし・・・
で、子供たちのお洋服に使いました。
a0060899_11161875.jpg

え~、よく見たらまだボタンが付いてません^^;
気に入るものがないので、これから見つけま~す。
半袖にしたので、これからたくさん着てくれるといいな♪
白いコットン布もストライプ布もまだ残っているので、自分用にも何か作ろうかと計画中です☆

by tenohirah | 2007-03-05 11:21 | handmade