てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お誕生会♪

このカテゴリー、ずいぶんと久しぶりです・・・(汗)

昨日は3月生まれの子のお誕生会でした☆
3月は年度末の行事があって忙しいので2月に開催ということでした。
前の保育園では親が招待されるなんてことがなかったので、親としては嬉しいですね♪

3月生まれの子供たちは、前でひとりずつ生年月日や名前、好きな食べ物や将来何になりたいかなどを発表~。
どうも練習などしてなかったらしく、うちの子はふたりともち~いさい声で先生に教えられながら・・・でした(汗)
今度3歳になる子たちがすごくしっかりおしゃべりしていたのでびっくりしました~。
見習ってほしいくらいです(笑)
でもわたしの方を見てずっとニコニコしてた二人、そんな姿を見ると嬉しいです♪
もうすぐ4歳、早いものです・・・。

そして親も一緒に給食をいただきました☆
ボリュームたっぷりで、大人でもけっこうおなかいっぱいになりました~。
a0060899_1654250.jpg
実は結婚前に保育園で働いていたのですが、お誕生会でもこんなに豪勢ではなかったと思います・・・(それも先生や保護者の分までもなんて!)。
先日は保育園からそれぞれの写真入りのハガキもいただいたりして、とても親切にいろいろしてくれるので、この保育園に通わせてよかったな~と思いました。
先生方、ありがとうございました☆

by tenohirah | 2007-02-23 16:11 | twins