てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バレンタイン♪

今日はバレンタインですね☆
わたしの周りの方々はお料理やお菓子作りが得意な方ばかりだから、きっとみなさんいろんなもの作られてるだろうなぁ。
楽しみ♪
わたしは昨日の夕食の片付けと同時進行で作りました☆
定番ですが、やっぱり好きな(わたしが、笑)ガトーショコラ♪
a0060899_10361584.jpg

一見ふつうのガトーショコラ。
でも実は・・・




中に「ゴボウ」が入っているのです!
名づけて「ゴボーショコラ」(笑)

テレビにお野菜をsweetsに使っているお店が出ていて、そこで紹介されていたうちのひとつがゴボウ入りのガトーショコラ。
「へ~、おもしろい」と思って、テキトーに入れてみました(笑)
早速食べてみましたが・・・切り分けたときにふわっとゴボウの香りが!
キライな人はイヤかも(笑)
プチプチした食感がおもしろかったです。
でも子供たちにはいまいち不評でした^^;
味は特にふつうのガトーショコラと変わらないです。

今日、これを義父や義兄に届けるので、反応が楽しみです♪(ヤな嫁だ^^;)

by tenohirah | 2007-02-14 10:45 | handmade-cook-