てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

マフラー?とMama bag

自分用にリネンのダブルガーゼでしわしわマフラー?ストール??を作りました☆
a0060899_1438765.jpg
とっても肌触りが優しいリネン♪
特になんの工夫もありませんが、いい具合にしわしわになってこれからの季節に大活躍してくれそうです♪

そして大きなママバッグを作りました☆
a0060899_14471343.jpg
マチもたっぷりとったのでけっこうな荷物が入ると思います。
写真ではうちの子供の洋服(ズボン×2、パーカー×2)を入れてますが、まだ余裕です。
マチ部分に作ったポケットにはイニシャルモチーフをつけ、バッグ後ろのはしっこに刺繍を入れ、ちょこちょこポイントをつけてます♪
バッグ口にはおもちゃやおしゃぶりをかけられるようテープをつけました。
a0060899_14554651.jpg

肩ひもも疲れないよう太めにしてます。
長さは身長157cのわたしが掛けてこれくらい。
a0060899_150663.jpg
くたっとさせたいので芯はなしです。
荷物が多い小さいお子様のママに使っていただけるといいな☆
by tenohirah | 2007-01-31 15:07 | handmade