てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旅行用のお洋服♪

先日の旅行用に、正月早々子供たちのお洋服を作っていました。
まずはパーカー。
a0060899_10275672.jpg
フードや袖口、裾に使ったのは「きしゃぽっぽ」というRick Rackさんの布。
これをどうしてもかわいく使いたくて・・・。
今の季節にはちょっと薄い生地だったので、重ね着用にちょっと大きめの100サイズで作りました。
この布を全面に使うよりも、部分使いした方がかわいさが引き立つと思ったので紺のニットに合わせました。
わたし的には大満足です♪

そしてパンツ。
a0060899_10341238.jpg
パターンはいつもお世話になっているnootie a go goさんのニットパンツ。
ほんとは裾にも切り替えがつくのですが、100サイズで作ったら大きすぎたので普通に処理しました。
後ろポケットのフラップには、こちらも「きしゃぽっぽ」を。
向きが逆ですが^^;
a0060899_10385851.jpg
ちなみに後ろポケットは、ほんとは二つ付けるのですが面倒で1つにしました^^;
パンツに使った布もRick Rackさんのものですが、これがまたすごく肌触りが良くて気持ちいいんですよね♪
ちょうどわたし様に何か作れそうなくらい余っているので、今度は自分用に何か作ろうと思ってます。
by tenohirah | 2007-01-10 10:43 | handmade