てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます!
かなり間があいちゃって、その間も遊びに来てくださった方がいましたら、ありがとうございます☆
また今日から更新しますので、今年もよろしくお願いいたします*^^*
今日はものすご~く長くなりますので、お時間あるときに読んでやってくださいね(笑)





で。
年末年始に何をしていたかといいますと・・・。

新年はダンナさんの実家で迎えました。
ダンナさんは元旦からお仕事だったので、子供とノンビリ過ごしました。

2日のお昼から、今度は私の実家へ。
夜には親戚が集まっての宴会です。
一年に一度の集まりなので、それはそれは賑やか!
子供たちはたくさんのお年玉を貰っていましたね。
久しぶりにイトコやハトコたちと遊べるのを楽しみにしていた我が家の二人も、お兄ちゃんたちに混じってそれはそれは楽しそうでした♪

4日は弟が彼女を連れてきました。
彼女は実はわたしの高校の同級生なので、久しぶりに話も出来てよかったです。
まだ結婚は先だろうけど、仲良くやってくれるといいな☆
今度は我が家に遊びにおいでね~♪

5日は姉家族とイトコの子供たち、そしてわたしとharuki・naokiで大宰府に初詣に行きました。
大人3人と子供6人の総勢9人・・・大家族みたい^^;
5日だというのに、けっこうな人でした。
a0060899_13571783.jpg

姉がharukiとnaokiの健康お守りを買ってくれました。
ありがとう~☆
家族の幸せをお願いしてきました♪
久しぶりの電車だったので二人とも喜んでましたが、たくさん歩いたのでちょっと疲れたようです。
この後、前通っていた保育園に遊びに行ったのですが、照れてお友達とも全然遊ばず・・・。
お友達が「harukiくん、naokiくんだ~♪」ってたくさん寄ってきてくれて、わたしが嬉しかったな(笑)
また実家に帰ったときには、遊びに行きたいです。

そして、このお休みの間のメインイベント?は湯布院への小旅行です♪
7日の朝、雪でどうなるかな~って思いながら出発。
途中でダンナさんのお友達家族:S家と待ち合わせです。
出掛け先のことは全部Sさん夫婦におまかせだったので、わたしたちは何も調べず^^;
案の定、高速は途中から通行止めだったので下道で行きました。
でも大分は雪が積もってて、こんな景色は初体験の子供たちは車の中で大騒ぎ!
「雪だるま作る~!」とうるさいうるさい・・・。
a0060899_14155447.jpg


湯布院に着いたら昼食やお土産などでぶらぶらして、食材を買い込んでいざお泊り先へ!
今回はロッジへ泊まりました。
実は私たち家族は初めてでしたが、Sさんが予約してくださったこのロッジは広くてとても気持ちが良かったです。
いっそのこと、ここに住みたいくらい(笑)
a0060899_1425326.jpg


着いたら子供たちお待ちかね(笑)の雪だるま作りや雪合戦で一遊び♪
a0060899_14292229.jpg


わたしはビデオや写真撮影にまわっていたのですが、子供たちより大人がはしゃいでいたかも(笑)
福岡ではこんなに積もるのなんてありえないですからね~。

一通り遊んだら、温泉のお風呂を貯めながらpapaたちは早速ビールで乾杯(笑)
雪で冷やしてみました。
a0060899_14383386.jpg

温泉も半露天で気持ちよかった~♪
夜はすき焼き(もちろん肥後牛で!)とお酒で遅くまで盛り上がりました!
わたしはお酒はあまり飲めないのですが、久しぶりにカクテルを飲んで軽くいい気持ちに(笑)
子供たちもテンション上がってましたね~。
おかげでみんなぐっすり眠りました☆

翌日は、チェックアウトが12時と遅かったのでのんびり~な朝。
我が家の子供たちはお寝坊さんなので、ちょこっとお散歩してから親だけ朝風呂しました。
ちょうど雪が降っていて、これがまた気持ちいい♪
子供たちが起きてきたら、またもや雪遊び~。
a0060899_14565757.jpg


あきもしないで雪だるま、作ってます^^;

帰りは途中で日本一のつり橋だという夢大吊橋へ寄りました。
が・・・寒いっっ!!
大人ひとり500円も払ったのに、ほんとに渡って戻るだけでした・・・。
景色を楽しむ(でも怖い^^;)余裕もなく、ひたすら歩いただけ。
なんせ風が強くて怖い&寒い!!
今度はあったかいときにまた行きたいです^^;

結局帰りは高速を使わず下道でのんびり帰ってきました(都市高速のみ利用)。
家族で旅行なんて、パパの仕事が忙しくてなかなか行けないので、とても楽しかったです♪
子供たちにもいい思い出になってくれてたらいいな☆


さぁ、今日からまたいつもの日々が始まりました。
今年もいい一年になるよう、頑張ります!
皆様にとっても幸多き一年になりますように・・・☆
a0060899_1518119.jpg

by tenohirah | 2007-01-09 15:15 | nikki