てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

風邪っぴきだけど・・・

どうもこの数日、風邪引いたらしくイマイチの体調です。
微熱が出たり出なかったりなのですが、昨日はパパの今年最後のお休みでした(パパは仕事柄今からが大忙しです!)

パパも風邪引いてる中、昨日はharukiも朝ちょっと熱が出てしまいました。
でも37度5分の微妙な数字。元気もあるみたいだけど・・・まずは病院へ。
そろそろインフルエンザの予防接種の追加接種をと思っていたのに・・・ノドが赤いらしく、抗生剤などをもらってきました。
ついでに体に塗るローション(乾燥でかゆいらしく、寝るときや夜中にあちこちかいてたもんなぁ・・・)や目薬(めやにが出ていて、ここ数日右目が赤くなってました)も。

それからは電車で天神へ。
久しぶりに電車に乗ったので子供たちは大喜び♪(すでにharukiは元気です^^;)
お昼を済ませてからアクロスへ。
ここに大きなツリーがあったので記念撮影♪
a0060899_11472832.jpg
アクロスへはパスポートの申請に。
実は来月パパが仕事でアメリカへ。
海外は初めてで、まさか仕事で海外へ行くことになろうとは思いもよらず・・・なにより本人が一番ビックリしてました^^;

その後はナチュキチやキャトルセゾンなどを見て回ったのですが、ここで子供たちの機嫌と親の体力が限界に。
パパは風邪ひいてるうえに、naokiが全然歩かないので抱っこしっぱなしで・・・子供たちも「帰ろう~」とうるさいので早くも帰ることに。
ほんとはクオカの実店舗に行きたかったのですが、またの機会に(泣)

親があまり体調良くなかったのですが、なんせ昨日はパパの今年最後の休み。
家族でささやかにクリスマスパーティーを、と考えていたので、帰って一休みしてからその準備をしました。
と言ってもほんとにいつもの食事とあまり変わらなかったのですが、クリスマスぐらいとお肉だけは贅沢なものを。
もちろん、いつもは安売りのしか買いませんけどね^^;
食事の後は、何と言っても子供たちの一番の楽しみ、ケーキ!
これはどうしても作りたかったので、前日にスポンジだけ焼きました。
「何のケーキがいい?」と子供たちに聞いたら「イチゴと生クリーム!」とすごくオーソドックスなものを言われましたので^^;イチゴなどを準備。
中にイチゴとクリームをはさみ、まわりも塗ってココまで私が作り・・・
a0060899_1223235.jpg

これからは子供たちの出番!残りのフルーツを乗せて・・・
a0060899_1243397.jpg

出来上がりはこれ。
a0060899_1253037.jpg

大喜びで食べてくれました~。
食事して、ケーキも1/8ずつ食べたのに、「まだ食べる!」とぬかす子供たち・・・3歳9ヶ月なり。
さすがにそれは食べすぎだ!とやめさせました。
プレゼントはほんとのクリスマスまでのお楽しみです☆

ささやかだけど、家族でクリスマス出来るのは幸せだねって、パパとしみじみ話しました(風邪でなければもっと良かったのだけど^^;)。
by tenohirah | 2006-12-21 12:14 | nikki