てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ワンピース♪

急にワンピースが作りたくなって、一気に完成させました☆
先ほど出来たばかりで、試着したためにシワシワですみません^^;
a0060899_14301144.jpg




パターンは「nootie*a go go」さんの布帛Tシャツをワンピースにアレンジしました。
わたしにしては手の込んだものです^^;
どうしてもこの形で作りたくて・・・。
着たら見えませんが、後ろ見返しにはレースをつけて。
ヘンリー開きの持ち出し部分にもレースを。
あえて黒い糸でシェルボタンをつけてちょっとひきしめました。
お気に入りのアンティークイニシャルテープをつけて、ちょこっとだけかわいく。
a0060899_1438575.jpg
ウエスト部分にはヒモ通しをつけました。
でも着てみたらけっこうピッタリで、あまり意味はないかも^^;
丈はちょうどひざくらいなのでジーパンを重ね着してもよさそうです。
インにセーターなんかは着れないけど、夏場は一枚で着れそうだし、気に入りました♪
もうちょっとすそがふんわりしたものが欲しいので、今度またリベンジします!
by tenohirah | 2006-12-15 14:45 | handmade