てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

還暦お祝い~クリスマス会

日曜日は、義母の還暦お祝いをしました。
正確には明日がBirthdayなのですが、みんなで集まれるのがこの日しかなさそうだったので・・・。
↓のマフラーとコサージュ、そしてこれを渡してきました!
a0060899_1093496.jpg
なんだか分かりますか??
コレ、子供たちに義母の顔を描いてもらい、それをわたしが刺繍したのです。
「おばあちゃんを描いて」と言ったらこんな絵に・・・たぶん誰を描いても同じような絵になると思いますが^^;
でも一応カオになっているのでよしとします^^;
喜んでもらえたかしら??
ダンナさんが買ってきてくれたケーキがおいしかった~!
画像なしですが、フルーツがいっぱいのっててスポンジもフワフワで♪
かなりのボリュームだったのに、子供たちも夕食のあとにペロッと食べてました・・・。

昨日はパン教室のクリスマス会へ♪
久しぶりに電車に乗りました^^;
場所は平尾のLEONE CERCHIO(レオーネ チェルキオ)さん。
初めてですが、とってもおしゃれ~なお店。わたしにはふだんは縁のないお店ですね^^;
ランチをいただきましたが、とってもおいしかったです♪
a0060899_10251236.jpg

a0060899_10253811.jpg

a0060899_1026578.jpg

a0060899_10263212.jpg

初めましての方やお久しぶりの方も含めて、いろんな方とおしゃべりをしながらとっても楽しいひと時を過ごしました♪
こうやっていろんな方との交流ができて、パン教室に思いきって通ってよかったな~と思いました。
プレゼント交換もあって、わたしがいただいたのはWECKのビン☆
a0060899_10301476.jpg
この形のは持っていなくて欲しかったので、すごく嬉しい♪ありがとうございました♪
ほかの方のプレゼントも手づくりあり、楽しいものありですごく盛り上がりました♪
ちなみにわたしが用意したのはコサージュとヘアピン。
あわてて作ったので画像なしですが、↓のコサージュをちょっと変えたものです。
あたった方が喜んでくれて、早速帰りに着けてくださってて嬉しかったです♪よかった~。
そして先生からはサプライズプレゼントが!!
a0060899_14125162.jpg
先生手づくりのシュトーレン!嬉しい~♪
今日の朝食でいただきましたがすごくおいしかったです♪
子供たちもサクサク食べてました☆
先生のパンを食べるのは実は初めて。
予想通りすごくおいしかったです♪ありがとうございました☆

帰ってきたらクオカから荷物が。
それを使って今日はお菓子を作ろうかな~と思います♪(カンタンなものですが^^;)
by tenohirah | 2006-12-12 10:37 | nikki