てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手形と久しぶりのパン焼き

わたしは家を建てたらどうしてもやりたかったことがありました。
それは、家を建てた記念に家のどこかに家族全員の手形を残すこと。
玄関先にそのスペースをつくっていたので、先日のダンナさんのお休みにやっと出来ました☆
セメントを流して手形を押し、ずっと前に海で拾ったシーグラスを埋め込み完成♪
手形と久しぶりのパン焼き_a0060899_7574814.jpg
ほんとは「2006」って家を建てた年号をシーグラスで描きたかったのだけど、少なくて無理でした^^;
でもなかなかかわいく出来て満足♪
その後は玄関脇の花壇スペースに、お義父さんからいただいたチューリップの球根を植えました。
子供たちが水やりします♪
手形と久しぶりのパン焼き_a0060899_823377.jpg
どんな形のどんな色のチューリップか分からないらしいので、春が来るのが楽しみです♪

その後ダンナさんは夕方までお仕事に。
わたしは久しぶりにパンを焼きました。
先日のイベントのときにkumiさんからいただいたパンがおいしかったので、真似てリンゴを煮たものとクリームチーズを入れてみました☆
手形と久しぶりのパン焼き_a0060899_87072.jpg
1ヶ月以上焼いてなかったのでうまく出来るのか心配でしたが、なんとか焼けました。
切ったら画像のようにつぶれてしまいましたが^^;味はまぁまぁおいしかったかな?
子供たちが喜んでくれたので、今度はもっと上手に作れるといいな☆
by tenohirah | 2006-12-01 08:11 | nikki