てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

忙しかった一日

昨日はダンナさんもお休み。
ですが一日何かと予定がつまってバタバタしてました~。

まずは、来月から子供たちが通う(予定の)保育園へ見学に。
たくさんのお友達に囲まれてしまい、二人ともオドオドしてました^^;
うちから一番近い保育園ということで見学に行きましたが、雰囲気もいいし、来年度からは新しい建物にお引越しのようですし^^ここで決める??
でも来月から入園したいという希望者が他にもいらっしゃるらしく、定員ぎりぎりなので早く申請しないと間に合わないかもということで、一旦家へ帰り、書類に記入。
分からない点などを聞きに役場へ行きましたが、まだ揃わない書類があるので来週提出する予定です。
間に合いますよ~に!

その後は警察へ行き、免許証の住所変更。
そしてダンナさんの実家でお昼。
休みの日にしかダンナさんはお義父さん・お義母さんに顔見せれないので、出来るだけ実家にも顔を見せるようにしてます。
いつも心配ばかりかけているので・・・。

お昼のあとは自宅に帰り、保険屋さんが来て、こちらも住所変更。
新築祝いにと、こちらをいただきました。
a0060899_1810566.jpg
我が家にやっと緑が(笑)。
嬉しいです♪ありがとうございました♪

その後はダンナさんはラティスの取り付けの続きを、わたしはイベント準備の続きを。
a0060899_18201443.jpg

a0060899_1820458.jpg「僕たちもお手伝い~♪」

(ダンボール箱にネジ、打ち込んでます^^;)
わたしの方は・・・
a0060899_18225849.jpg
ブルーシートの上でごめんなさい^^;
まだ完成していませんが、テーブルを製作中です。
あと少し・・・頑張るぞ!

夕方には町内会の方々が。
田舎はこういうのがありますからね~(笑)
やはりこのあたりは若い人は少ないようで、役員の方たちはみなさん50、60代の方ばかり。
でも人のよさそうな方ばかりなので、うまくなじんでやっていけたらいいなと思います。

夜はダンナさんのお友達家族が。
新築祝いにと、こちらを。
a0060899_18281275.jpg
家を建てたら絶対植えようと思っていたブルーベリーをいただきました♪
ふつうは2本の種類の木を植えるんですが、こちらは一本でも実がなるらしいです。
頑張って育てますね♪ありがとうございます♪
夕食はナベを囲みました。
ダンナさんのお友達の奥さんはcheerfulのsuzuhanaさん。
すっごくパソコンに詳しいので、いろいろ聞いちゃいました。
またこれからも相談に乗ってもらおうと思うのでよろしくお願いしま~す♪
久しぶりにamiちゃんやyu-toくんとも会えた二人は超ご機嫌でした。
by tenohirah | 2006-11-17 18:38 | nikki