てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ただいま、です

20日の金曜日、無事に退院してきました。

手術そのものは、二人とも予定よりスムーズにいって無事に終了しました。
ただ・・・何も分からず手術に臨んだ二人、その後トイレに行ったときからが大変でした。
特にharuki。あまりの痛さにそれ以降、トイレに行きたがらなくなりました。
トイレを我慢するあまり、食事も我慢してほとんど手をつけなくなり・・・。
naokiは最初からほとんど泣くこともなく、普通にトイレに行きます。
同じ手術をしたのにこうも違うのかと、ちょっとびっくりです。
手術の翌日からは先生のご指導のもと、手術部分の「お手入れ」が始まったのですが、これがまた大泣き。
あたり前ですよね・・・。
二人がかりでおさえつけるのですが、やっぱりかわいそうになってしまいます。
でもこれをしないとまた同じことの繰り返しになってしまうので、ココロを鬼にして、です。
夜、すやすやと眠る二人の寝顔を見ていると、なんだか申し訳なくて、涙が出ました。

彼らにとってははじめての体験ばかりの5日間になりました。

退院後はわたしの実家に1泊。
実家では退屈な入院生活から開放されて、大はしゃぎの二人でした。
harukiもやっと、トイレで泣かなくなり、ほっとしてます。
しかしナゼか昨日からまた鼻声のわたし・・・。
退院したとたん、また風邪をひいたのかしら。
うーん、また体調崩さないようにしなくちゃ。

さて、でもうかうかしていられません。
引越しの準備もまだほとんど終わっておらず・・・やることは満載です。
頑張るぞ~!
by tenohirah | 2006-10-22 17:11 | twins