てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

運動会です♪

久しぶりに夜、更新です☆

おかげさまで風邪もだいぶ治り、無事に子供たちの運動会を迎えられました。

当日は朝からいいお天気♪でも風が強すぎ・・・砂埃がすごかったです^^;
お弁当もはりきって子供たちが好きなものばかりを作りました。
この保育園では最初で最後の運動会。
パパも運動会の前後は仕事に行きましたが、ちゃんと見に来てくれました。

姉や甥っ子も見に来てくれて、にぎやかに観戦?しました。
やっぱり個性があって、harukiはキョロキョロ落ち着きないし、naokiはいまいちやる気がなさそうにしてるし^^;
ビデオはパパにお願いしていましたが、どこに行ったか分からなくなるらしく、後で見てみたら全然違うコを撮ってたり・・・やっぱり私が撮るべきだったかなぁ。
二人とも一番前(小さいので^^;)だからいつも先生の後ろで分かりやすいと思うんだけど・・・。
でも子供たちの帽子、日焼け防止のために大きいつば?が後ろについてるので、みんな同じに見えるんです。
後ろから見ても全然分からず・・・みんな同じ格好、しかも裸足だから余計分からない^^;
まぁそれでも、一通りビデオも撮れたし楽しめました。
かけっこは二人一緒に全員で4人で走って、3番と4番・・・やっぱり^^;
まだいまいち競争心が育ってないよう。
でもコースをはずれて走ったりしてなかったからいいか^^;
親子競技もうちは二人一緒だったので、わたしとパパと一緒に出ました。

最初から最後まで、子供たちの頑張りにとても感動してました。
この保育園に通い始めてもうすぐ一年、ほんとにたくましくなってくれたなと思います。
うちの子供だけじゃなくて、ほんとにどのコも一生懸命でまぶしかった。
ふだん仕事をしている親だからこそ、親子競技なんかでもとても楽しそうにやっているお父さん・お母さんたち。
どの親子もとても楽しそうだったし、それぞれの家族愛みたいなのが垣間見えた時間でもありました。

運動会も終わって、保育園に通うのもあと4日。
お友達と、最後の思い出をたくさん作ってくれるといいな・・・。
a0060899_22252668.jpg

by tenohirah | 2006-10-08 22:25 | twins