てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

復活です☆そしてスカート作りました♪

こんなにキツイ思いしたのは、妊娠・出産以来でした^^;
たぶんインフルエンザにかかったときよりも熱が高かったと・・・。
昨日は子供たちを保育園に送ってから真っ先に病院へ。
薬をもらってからは子供のお迎えまでまたずっと横になってました。
でも普段めったに薬なんか飲まないのでよく効くんですよ☆
多少のダルさは残るものの、夜にはだいぶ楽になりました。
今日は子供たちはお弁当の日なので、早めに起きないといけないからとさっさと布団にもぐったものの・・・寝付けない^^;
昼間ずっと横になってたのですっかり目がさえてしまい・・・。
眠れないのなら起きてしまおうと、起きたらなんだか無性に手を動かしたくなりました。
イベント用に作らなきゃいけないものたくさんあるのに、どうしてもこの布を形にしたくなったのです。
夏前に購入したC&Sさんのスカラップリネン。
夏の間にスカートを作ってたくさん着よう♪と思っていたのに、結局形に出来ないまま夏が終わってしまいました。
でもどうしても形にしたくて、真夜中に一気に完成させました。
a0060899_1342134.jpg
パターンは「内田綾乃さんの私の好きなおしゃれ」のタックスカートをちょっといじりました。
作りながらほんとにこの布の手触りが心地よくていいなぁと思いました。
布の両耳に違うスカラップが施されていて、わたしは小さい方のスカラップをすそに使いました。
出来あがってみたら、ボリュームもちょうどよくて丈もひざ下でちょうどいい感じ♪
布のおかげですごくお気に入りのスカートが出来ました*^^*
白なので少し透けるけど手持ちのペチコートがあるので大丈夫☆
真っ白ではなくオフホワイトだから、これからの季節でもいいですよね・・・?
でも誰がなんと言おうと、着ますから!^^

この布、反対のスカラップ部分も何かに使えそうなので、残りの布を何にしようか考えるのもまた楽しいです♪
by tenohirah | 2006-09-20 13:02 | handmade