てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライ麦くるみパン

昨日の台風、すごかったですね~!
ここ数年では一番すごかったように思います。
皆様のところでは被害などなかったでしょうか??
我が家はアパートの二階ですが風が強くて揺れてました・・・。
わたしの実家(同じ市内)では停電していたようですか、うちは大丈夫でした。
パパが仕事を早めに切り上げて帰ってきてくれたのでよかったです。(仕事行く前は「今日はたぶん帰ってこれないと思う」と言っていたので・・・)
子供たちと私だけではすごく心細かったと思います。
子供たちもこんな強い台風は初めての経験だったので怖がってました。


そんな台風が近づいている中、パンを焼きました。
今朝用のパンを昨日買いに行ったら売り切れていて作るしかないな、と。
でも停電になったら焼けないので早めにとりかかった夕食と同時進行で作りました。
a0060899_640694.jpg
今日はライ麦くるみパン。
くるみをローストして入れたのですが、このくるみがおいしくて♪
おかげでおいしいパンが焼けました^^
プチプチした食感もお気に入りです♪
今度はハード系のくるみパンを焼きたいな~☆
by tenohirah | 2006-09-18 06:43 | handmade-cook-