てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

手打ちうどん♪

昨日の夕食は手打ちうどんに初挑戦!
子供たちと一緒にフミフミしよう♪と思っていたら・・・naokiはその時間にお昼寝しちゃいました^^;
なのでharukiのみで☆
a0060899_6245945.jpg
とても楽しそうにフミフミしてました♪
うどんは子供たちが大好きだけど、うどんを作ると言ったら「??」というカオをしていたので、やることなすことにいちいち楽しそうでした^^
こねて、伸ばして、折って切ったらゆでて・・・
出来上がりました☆
a0060899_6303997.jpg
久しぶりにダシもちゃんととってみました☆
前日の夕食の残りのてんぷらを添えて(笑)
一見おいしそうですが・・・めんが太くて(_ _;)
もうちょっと細く切らなきゃいけなかったなぁ。ゆでるのにも時間がかかって・・・。
コシはたしかにあったけど・・・子供にはやっぱり硬かったみたいで、全部は食べてもらえませんでした^^;
またリベンジします!
by tenohirah | 2006-09-11 06:38 | handmade-cook-