てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ペチカさん~Charm*さん~そして悲劇が・・・

昨日はまた急に仕事がお休みになりました。
何をしようかな~と考えていたのですが、最近お知り合いになった*maru*さんがペチカさんに来られるというのでお会いすることに。
初めまして♪なのでちょっとドキドキ・・・☆

ペチカさん、実は今のアパートからとっても近いのです☆
今まで何度かお邪魔したことはあるのですがいつもデジカメを忘れ・・・^^;
今回はバッチリ持って行きましたよ^^
そしてパンを作って渡そうと思っていたのに・・・なんとこういうときに限って焦がしちゃいました・・・(泣)。
とてもお見せできるようなシロモノではないので写真も撮ってません!
あぁ・・・やっぱりこのおっちょこちょいは治らないようです・・^^;

実際にお会いして、*maru*さんはとっても笑顔の優しい方でした♪かわいい女の子のお子様とご一緒で♪
しかも今わたしが一緒に働いてる人とお知り合いだったのです!ビックリ~!
世界って狭い・・・^^;
昨日は「小麦日和」のaki*さんもご一緒で、これまたかわいい赤ちゃん連れでとてもかわいらしい方でした♪(初対面なのにこんな言い方、いいのかしら^^;)
お二人ともとてもステキな方でした☆
いろんなお話をさせていただいてとても楽しかったです♪
お二人が帰られてからはペチカさん内を物色(笑)
a0060899_17272618.jpg

a0060899_1728070.jpg
a0060899_17284745.jpg
a0060899_17291280.jpg
作家さん物もかわいいものがたくさん☆
そのほかにもいろんな雑貨があって、とにかくかわいらしいお店です^^
オーナーのnako*さんもかわいらしい方なのです♪
またお邪魔しま~す☆

おなかがすいたので、お昼はCharm*さんに行くことにしました。
今回はベジカレーランチに決定☆
a0060899_17334122.jpg
☆がかわいい*^^*
お野菜が甘くて、ルゥもちょうど良い辛さで、とてもおいしかったです♪
デッキもあって、オーナーの方が育てられたグリーンもたくさんあるのです。
a0060899_17365316.jpg
お天気がよかったので、デッキでもよかったなぁ。

a0060899_17381423.jpg
昨日のお買い物。
左のイニシャルテープ、アンティークですが黒は初めて見てペチカさんで即買いました^^
中央のブローチもペチカさんで。作家さんのものですがこれも一目ぼれ♪
右はCharm*さんで見つけたクローバーのモスボール。自分で育ててみようと思います♪

その後、家に帰ってきて、悲劇は起きました・・・。







朝焼いた失敗作のパン。
今日の朝食用にしようと切り分けてたら・・・左手の小指をザックリ!
いったーい!!
けっこう深くやってしまいました・・・。
しかも子供たちのお迎えの時間!なのに血が止まらない~!
とりあえずカットバン貼ってお迎えに。
もうほんと、おっちょこちょいです・・・。
せっかく楽しい一日だったのに、一気にテンションが下がりました^^;
by tenohirah | 2006-09-02 17:56 | nikki