てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

画像なしです・・・

昨日はお休みで、久しぶりに子供たちも一緒に一日過ごしました。

題名にもありますが今回は画像なしのupなので、つまらくてすみません・・・。
デジカメ、忘れたわけではないのですがずいぶんと前から半分壊れていて、何とか使える状況ではあったのですがさすがにちょっと限界で・・・。

まずはmy homeの打ち合わせへ。
もうずいぶんと進んでいて、内装もだいぶ終わっていました。
昨日は前回頼んでいた外壁の色のサンプルをまずチェック。
思ったよりキレイな色に出来ていて嬉しくなりました♪楽しみ~♪
で、初めて家の中に入っていろんなところ、主に壁なんかのチェック。
ここでいくつか問題発生・・・。こうしてくださいというこちらの意見がちゃんと伝わっていなかったのか壁の位置が違ったり、いらないところに壁があったり・・・。
といってもまだ修正可能な時期だったのでよかった☆やっぱりこまめに見に行くのが良いなぁと思いました^^;
そうそう、二階にも初めて上がりました♪
子供部屋が以外に広くてびっくり☆子供たちには贅沢かも~(笑)
ベランダがほんとはもうちょっと広く欲しかったかなぁ・・・。
でも、家そのものは今のところとても満足な出来☆
来週以降は外溝なども含め、もっと細かい部分の打ち合わせへ。
よく考えたら来月頭にはもう引渡しなんですよね。びっくり☆早いな~!
だんだん形になっていて、実感も沸いてきてすごく楽しみです♪

お昼を食べてから、初めて白糸の滝へ。
ダンナさんの実家から近いのに、実は今まで一度も行ったことがなかったんですよね^^;
どちらかと言うと山より海!!派なので海ばっかり行っていて・・・。
でも川の水は冷たいから気持ちよさそうだし、子供がちょっと遊ぶのにはいいかも、と思って行ってきました。
夏休み中で人がいっぱい!
ヤマメの釣りが楽しめたり、流しそうめんが出来たりするのでとても賑わっていましたよ。
滝の下のほうでは子供が水遊びできるスペースもあったのでみんなで川に入りました。
川の水はやっぱり冷た~い☆
でもharukiもnaokiも喜んでいて、はしゃいで水をバチャバチャやっていました♪
一応着替えは持っていってはいたけど、何とか転んでびしょぬれ!は免れました(笑)

帰りに久しぶりにstoryさんへ。
時間があまりなかったのでちょこっとだけお買い物。
ひとつとても気になるものがあったのだけど・・・うーん、まだ引越し前だしなぁ・・・と。
今回は断念・・・。

で、サイゴに、今日のメインのお買い物!
それは・・・





デジカメです(笑)
ボーナスも出たし、そろそろ限界だったので新しいの買っちゃいました♪
なんせ今までのは7.8年前に買ったものだったので・・・^^;
でも前回パソコンを買ったときのポイントがたまっていたので使ったのは5000yenほど^^
わーい♪
最新式の!ではないけど、うちにはこれで十分☆
今のデジカメはほんとにちっちゃくて軽くてびっくり!
新しいデジカメ用にデジカメケースを作ろうと思ってます♪

で、今日はその新しいデジカメを持って今からお出かけしてきま~す♪
by tenohirah | 2006-08-11 10:34 | nikki