てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夏といえば・・・

海!!です。
海大好き♪人間のわたし。
先日、うちの家族と姉と甥っ子二人で海に行ってきました。

せっかく早めに家を出たのに、海に向かっている途中で姉の車がぶつけられるというハプニング発生・・・。
事故そのものはけが人も無くたいしたことなかったのだけど、警察がなかなか来ない!!
おかげで予定を大幅にオーバー。
着いたのがお昼ごろになってしまいました。
先にお昼を食べてから遊ぶことにしました。
甥っ子二人(中1・小4)はガマンできずにさっさと海に入ってましたが・・・。

去年も、でしたが今年も最初はやっぱり海を怖がるtwins。
で、最初にボートに乗せてみたら徐々に慣れていったようでした。
いつもかわいがってくれる姉や甥っ子たちも一緒だったのですごく楽しかったよう。
a0060899_15531753.jpg
a0060899_15223123.jpg
わたしも日焼けに注意しながら、青い海を満喫しました♪
近くの岩場ではカニやエビを探す!
a0060899_15352383.jpg
a0060899_15355469.jpg
大きなカニを見つけてと捕ろうとする姉と甥っこ。
でも捕れませんでした~残念!
a0060899_15373569.jpg
で、こうやって写真を撮っていたらあやうくカメラとビデオを水に落としそうになってしまいヒヤッとしました。危なかった~^^;

なんだかんだ、たくさん遊んで海から上がったのはもう夕方でした。
早めに帰ってうちで夕食をとるつもりでしたが、お義父さんとお義母さんが夕食を作って待っていてくれたので甘えることに。
いつものことですが、お義父さんの作ったお野菜など、たくさんいただきました。感謝です!
ちらっと、ちょこっとだけ、家のほうも見てきました。
a0060899_15435352.jpg
さすがにずいぶんと見に行ってなかったのでかなり進んでます!
階段も出来ていて上に上がれるようになってました。
時間がなかったのでちょっとだけで、大工さんに差し入れも出来ませんでした。
次回は必ず!!

すっかり暗くなってから帰途に着きました。
帰りにはちょうど花火大会があっていて、高速のうえでちょこっとだけでしたが花火が見えました。
子供たちも大喜びでした^^

とっても楽しかった一日。
子供たちもとっても楽しかったようで、未だに「楽しかったね~^^」と言っています。
ますます黒くなったtwinsですが(笑)、夏の思い出がまたひとつ増えたようです。
a0060899_15493254.jpg
by tenohirah | 2006-08-03 15:49 | nikki