てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

またパン作り&打ち合わせ

昨日はお休み。
ふだんはパンを焼いても焼きたてを食べれないダンナさんに、焼きたてを食べさせたいなぁと思い朝から頑張ってパンを作りましたよ☆
家族みんなが好きな、この前も作ったチーズとマヨネーズのプチパン、そして黒ゴマパンを作りました!
a0060899_1111155.jpg
プチパンはさっさと家族の口に^^;
ダンナさんは「おいし~!」と言ってくれて食欲のないharukiの分まで食べてました^^;
黒ゴマパンは「春よ恋」というお粉を使ったのですが、もちもちとしたパンが出来ました。
でもちょっと硬かったかなぁ?
また作ろう!
朝から焼きたてのパンを食べれるとなんだか幸せだなぁと思いました^^

その後は、珍しく元気の無いharuki(熱はないのに)とnaokiを保育園に連れて行き、ダンナさんと打ち合わせへ。
昨日はこまごまとしたことの打ち合わせ。
ここ2週間家を見に行ってないので打ち合わせの後行こうと思ったら、打ち合わせ中にケイタイが・・・。
保育園から!やっぱりharuki、でした。
熱はないけど全然元気がなく、一度吐いてぐったりしているとのこと。
とにかくお迎えに行き、一度家に帰ってから病院へ。
でもその頃から元気になってきており・・・^^;
診察してもらうとおなかの風邪かな、ということで吐き気止めなどのお薬をもらったものの、おやつに「マックのポテトが食べたい!」と食べたりして・・・全然元気じゃん!!
うーん、なんだったのかしら・・・^^;
前日久しぶりにプールに入り、その後分園(別の保育園みたいな場所。時々そこで遊んで給食を食べたりするんだそうです。歩いて行くんです)に行ったりしたので疲れたのかなと思います。
朝から「ねむい~」といってぐずってたのはそのためかな。
まぁ元気になってくれればそれでいいのですが^^;

結局「元気になった!^^」と本人も言うので夕方から行こうと思っていたspoonfulへ。
頼んでいた限定ボウルを受け取りに☆やっぱりかわいい~!
相変わらずステキなmiharuさんとお話できて楽しかったです♪
来週にはアニバーサリーが行われるんだけど行けるかなぁ・・・行きたい!!
by tenohirah | 2006-07-28 11:30 | handmade-cook-