てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大分雑貨屋さん巡り♪

昨日も一日よく雨降りましたね~。
そんな天気の中、ちょっと心配しながらも夫婦ともにお休みだったので大分まで出掛けてきました!

途中、高速ですごい豪雨に見舞われながらもなんとか到着。
まずはずーーっと行ってみたかったnicoさんへ。
想像通りのとても洗練されたステキな空間でした♪
a0060899_9433123.jpg
a0060899_9435792.jpg
a0060899_9443617.jpg
a0060899_945526.jpg
a0060899_9453315.jpg
a0060899_9462241.jpg
わたしのウデではうまく撮れていませんが、どこを撮っても絵になるんです!
わたしが着いたときには他に観光客らしき方たちがいらっしゃいましたが、すぐにお買い物を終えて帰られたので一人でゆっくりじっくり見ることが出来ました♪
ちょうどアンティークが入荷したばっかりで(それを狙って行ったのですが^^)どれも欲しくなって迷う~!
お店の方ともちょっとだけお話させていただきました。

お次はchervilさんへ。
ここは1年くらい前(もっと前?)に一度だけ来たことがあるのですが、そのときより店内が広くなっていました。
そしてもっともっとステキになってました♪
何より期間限定のランチをいただきたくて・・・でも予約していなかったので、もしいっぱいだったらあきらめようと思っていたのですが、あの雨のせいか運よくいただけました♪
a0060899_9575513.jpg
a0060899_958205.jpg
画像悪くてすみませんっ。
えびとアボガドの和風パスタにパンとバナナシフォンのデザートと飲み物(わたしは紅茶)でした。
パスタがとってもいい香りでお味もとってもおいしかったです!
パンとシフォンもふわふわ☆おいしかった~!

食後はゆっくり店内を見ました。
もう欲しいものがいっぱいで・・・何度もグルグル店内を見てまわるわたし(笑)。
a0060899_1083677.jpg
a0060899_109883.jpg
a0060899_1094753.jpg
a0060899_10102289.jpg
a0060899_1011066.jpg
a0060899_10114532.jpg
↑ピンボケしててすみません。
もう店内全部ほしい!!という感じでした。
ゆっくり見ていたので他にも行きたいところはあったけど雨も心配だし早めに帰ろうということでそれから帰途につきました。

昨日の戦利品。
a0060899_1016202.jpg

まだまだ欲しいものはあったけど・・・これでも厳選しました^^;
でも昨日の一番の収穫?はこれ↓
a0060899_10185478.jpg
もう見た瞬間、絶対うちに連れて帰る!!と決めました(笑)。
お値段も安かったし、なんと言っても使い込んだ感じがツボ!!
何に使おうかな~♪

どちらのお店も遠いからなかなか行けないけど、また絶対行きたいです♪
しかし昨日は使い込んだなぁ・・・^^;しばらくお買い物はガマンしなくちゃです^^;
by tenohirah | 2006-07-21 10:22 | nikki