てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おさらい

昨日は一日良い天気で、子供たちも公園に行きたがってたけどnaokiは病み上がりだったのでとりあえず家で過ごすことにしました。
で、先日のパン教室のおさらいで、そのときに作ったプチパンを焼いてみました!
今まで作っていたのとは生地をこねている段階で手触りが全然違っていてびっくり!
粉が違うだけでこんなに違うんだ・・・と実感したのでした。
おさらい_a0060899_2021723.jpg
やっぱり電気オーブンだと焼きむらがありますね。
そしてうちのオーブンはわりと底が焦げやすいんです・・・。
まぁ焦げる、まではいってなかったのでよかったのですが^^;
なかなかおいしく出来ていて満足♪
子供たちもとても喜んで食べてくれました^^よかった♪
また作ってとリクエストもあったので、また作りたいです。今度は何パンにしようかな?
さらにパン作りにハマりそうです♪
by tenohirah | 2006-07-17 20:26 | handmade-cook-