てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

電気配線の打ち合わせです

昨日も打ち合わせのためにmy homeへ。
先週の棟上から約一週間。どれくらい進んだかな?とウキウキ♪
a0060899_1425429.jpg
あ、屋根が出来てる!サッシもついてる!!
思ったより進んでましたね~。
a0060899_14272195.jpg
中から見たリビング。左側に玄関があります。
a0060899_14285455.jpg
キッチンのドア。裏口にあたる部分ですね。
奥のたてに並んだ4つの小さな窓がお気に入り♪

どんどん形になっていってて嬉しい♪
あ、うかれてる場合じゃなくて打ち合わせ打ち合わせ・・・。
まずは棟梁さんにはじめましてのごあいさつ。
実は棟上の時にはいらっしゃってなくて昨日が初対面。
いかにも!なカンジの方で、ベテランさんという印象。
ちょっと安心しました。
で、電気。
一部屋一部屋、確認しながら進めます。
コンセントの位置も上なのか下なのか、はたまた腰高なのか・・・用途に応じて考えなくてはいけません。
もちろんスイッチの位置なんかも。
玄関外の照明も、庭先用の防水コンセントも・・・。
うーん、一人だったら間違いなく大変なことになってたね^^;
そろそろ外壁の色も考えないと。何にしようかな~・・・。
by tenohirah | 2006-07-14 14:41 | my home