てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

行ってきました、パン教室!

す~っごく楽しみにしていたパン教室の日がついにやってきました♪

うちから車で30分くらいのところにある、自宅でされているお教室。
ちょっと途中迷って、いきなり遅くなってしまい、申し訳なかったです・・・。
実は先生のお名前がわたしと同じなんです^^そういうのって、ちょっと嬉しい♪
しかもおキレイな方で!なお嬉しい^^

今まで本を見ながらパンを焼いたことはあるけれど、なんだかうまく膨らまなかったり・・・。
やっぱり実際に見て教えてもらうのが一番だよね、と申し込んだのです。
わたしと、もう一人の方の二人でレッスンを受けました。
メニューはプチパン(チーズとマヨネーズ)とハイジの白パン。
そしておまけにブラマンジェまで!
先生が丁寧に優しく教えてくださいました。
フムフム、なるほど、な話もいろいろ聞けて、とても勉強になりました。
本にはいろんな言葉で表現されているけれど、それって実際にどんな状態なんだろう?っていうのがあったので、一緒にパンをこねて、見てさわって・・・。
「百聞は一見にしかず」とは、よく言ったものだなぁとしみじみ思いました。
出来上がりはこれ!
a0060899_957344.jpg
a0060899_958762.jpg
a0060899_9583252.jpg
すっごくおいしそう!!お店に売っているのみた~い♪と大興奮でした^^
もちろん、とってもおいしかったです!!
うちもガスオーブン、欲しい!^^
先生やもう一人の方ともいろんなお話が出来てとても楽しいひと時でした♪
今度はうちでおさらいしよう♪
そしてまた参加したいなぁと思いました☆
お二方、ありがとうございました!!
by tenohirah | 2006-07-11 10:03 | nikki