てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

地鎮祭

やっと、地鎮祭です。
今まで立ててあった「売地」の看板もはずされ、かなりの草が生えていた土地に草をなぎ倒して何とか祭壇が設けられていました。(写真の売地の看板はうちのではありません^^;)
a0060899_1092580.jpg

穏やかそうな神主さんによって、厳かに地鎮祭はとり行われました。
子供たちが大人しくしていてくれるかな?と思ったけど、まぁまぁ大丈夫でした。
30分ほどで無事に終わり、ご近所さんへメーカーさんと一緒にあいさつ回りに行きました。
うちは道路に面していて、向かいは工場?みたいなのがあるので、ご挨拶に伺ったのは5件くらいと少なめ。
うち2件はお留守でした。
一番ご迷惑をかけそう、かつこれからお世話になりそうなお宅の方がどんな方なのか、とても気になっていましたが、出てこられたのは若いお母さん。
とても感じのいい方でほっとしました。
ほかのお宅の方もみなさん感じのいい方ばかりでちょっとほっとしました。
引っ越してきたらご近所付き合いもあるんだし、ちゃんとご挨拶できてよかったです。
昨日ご挨拶できなかったお宅にはまた改めて行こうと思っています。

さぁ、これからやっと着工です!
梅雨入りと同時ですが・・・^^;
昨日は家が建つ場所にヒモでアウトラインがひかれていて、ちょっと実感が出てきました。
楽しみです♪
by tenohirah | 2006-06-02 10:33 | my home