てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

半袖Tシャツ

やっと出来ました。
a0060899_16174253.jpg

でもよく見てもらうと分かるのですが、実はボタンホールがまだ開いていません^^;
もちろんこれから開けますよ・・・。
この布はとても縫いやすかったです。
ボーダーシャツは初めて作ったけど、柄合わせでやっぱり若干ずれが出ちゃいました^^;
前からは分からないけど、後ろ身頃が少しナナメってるし・・・。
パターンはnootie*a go goさんの長袖Tシャツを、さすがにこれからは半袖よね、と半袖にしただけ。
肩開きのお洋服は初めて作りました~。
ボタンホールが、布が厚くなっているうえにニットなので1箇所ずれて変なふうになっているのが心残りです・・・。修行しなくちゃ!
a0060899_1630749.jpg
袖にはイカリのワンポイントを。

なかなかお気に入りになりました♪
子供たちが喜んでくれるかなぁ。
これからドンドン着せちゃおう^^
by tenohirah | 2006-05-31 16:32 | handmade