てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やってしまった~!

昨日、いつものように子供たちと眠ったのですが、harukiが急に泣き出したり、ダンナさんのいびきなんかで(これはいつものことなんだけど^^;)なんだか目が覚めてしまいました。
眠れないのにふとんの中にいるのがもったいない気がして、こんなときはhandmadeだ!と起きました。
子供たちのお洋服を作製中なんですが足りないものがあって作れないので、前からずっと作ろうと思っていた自分の洋服を作ることにしました。
ただもくもくとソーイング・・・。
スカートを作ったのですが、ウエスト用のゴムとひもがなかったのであとはそれをつけるだけ、というところまで作りました。
うーん、なかなかいいカンジ♪
でも気がついたらもう夜中の3時・・・さすがに眠くなってきました。
「明日(正確には今日)の仕事帰りにゴムとひもを買って帰って仕上げよう。楽しみ~♪」
ととてもいい気分で眠りにつきました。

と・・・ここまではいいのです、ここまでは!
しかし・・・。

はっ!と気がつくと、外は明るいし、なんだかいつもより時間が過ぎている気がする・・・。
いやな予感がして、携帯を見ると・・・
「は、8時半~?!」
さすがに飛び起きました!
しかも今日に限って仕事は朝イチから。
遅くとも9時には家を出ないと!
子供たちを起こし、さすがに何も食べないで保育園に行かせるわけにはいかないので軽く食べさせ、いつもは手伝わない洋服の着替えも私が手伝い、とにかく急ぎました。
もちろん自分は何も食べずに車に乗っていざ出発!
いつもより少し遅くなったけど、なんとか無事にいつも通りに仕事も出来ました。
ふ~あぶなかった・・・。
ちなみにダンナさんは自分で起きて仕事に行っていました(我が家はいつもそうです)。

やっぱり夜更かしはキケンだわ・・・そう実感しました。
by tenohirah | 2006-05-23 16:21 | nikki