てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お出かけとお団子作り

18日はパパがお休み。
最近はお休みの日も家の打ち合わせなんかでいつも保育園に行かせていたので、久しぶりにこの日は家族で出かけることにしました。
でもお天気はいまいち。前日は雨だったし、この日も昼からは雨の予報だったからどこに行こうか迷ったのですが、海ノ中道海浜公園に行くことにしました。
着くとあら、青空が・・・。
薄日が差してきて、暑くなりました^^;
子供たちの自転車を持参したので、ひたすら自転車をこぐ二人。
これまた久しぶりだったので大喜びでした。
公園内はお花がたくさん咲いていて、とてもキレイでした。
お出かけとお団子作り_a0060899_9544310.jpg

でも途中からnaokiがぐずり出し・・・。
かなりこいだので疲れたのかしら?
池のコイにエサをやるところでご機嫌になったものの、その後はまたご機嫌ナナメで。
harukiはずっと最後までこいでいたけど(かなりの距離でしたが・・・体力ついたのね、スゴイ!)、naokiは案の定途中から「だっこ~!」
パパ、おつかれさまでした^^;

先週は雨の日が多かったですね。
昨日は久しぶりにお天気の日曜日で、やりたかったお洗濯を思いっきりしました。
そしてお決まりの公園へ。
おやつにはお団子を作りました。
家にあるおやつの材料がそれしかなく・・・^^;
でもこの前作ったエプロンをちゃんとして、楽しそうにお団子を丸めていました。
お出かけとお団子作り_a0060899_1061475.jpg

せまいキッチンでイスを並べて・・・。
がしかし。
せっかく作ったお団子、harukiはほとんど食べませんでした。おいおい!
どうもあの食感が好きではないみたい。
その分、naokiが二人分食べていましたけど^^;
by tenohirah | 2006-05-22 10:10 | nikki