てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

kid'sエプロン

昨日は保育園でクッキングがありました。
エプロンを、と言われていたので作りました。
a0060899_6365781.jpg

使用後なのでしわしわですみません・・・。
思いっきりわたしの好みです^^;
二人にはそれそれチェックの色を選んでもらいました。
harukiはブルー、naokiは黄色だったのでそれにあわせて刺繍糸の色を変えて・・・。
裏はこんな感じ。
a0060899_6394726.jpg

男の子にしてはかわいすぎるかな?とも思いましたが、二人は気に入ってくれたようなのでいっか。
ひもはスナップボタンで3箇所留めるとこを変えられるのでまだしばらく使えそうです。
女の子ならレースとかでもっとあそべるのですが、男の子って・・・。毎回考えます^^;
でもこれはわたしも気に入ったので、自分用にもちょっとおそろいでエプロンを作ろうかなと思っています。

クッキングって何をするのかなと思っていたら、おやつのお団子を丸めたそうです。
とても楽しかったらしく、ニコニコ顔で「お団子丸めたと~!」と話してくれました。
うちでもまた何か一緒に作ろうね!
by tenohirah | 2006-05-18 06:51 | handmade