てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ジャムを作りました

今日は昨日と違ってお天気に!
昨日の遠足で洗濯物がたくさんあったのでよかったです。
そして家の中を少しお片づけしました。
かなり散らかり放題だったので・・・。
で、いろいろと家のもので作りたいものがあるのだけど、今の家にはもうあと半年くらいしかいないのだし、新しい家に合わせて作ろうと作りたい気持ちをグッとおさえています^^

先日とても安いイチゴを一箱買ったので、2パック分だけジャムにしました。
a0060899_17105670.jpg

ちょっとピンボケしてますが^^;
しかもちょっと目を離したすきに勝手に子供たちがフタをしたので、フタが汚れてますが気にしないでください。
ジャムにするとたった一ビン分になっちゃうんですよね~。
でも甘すぎないジャムは手作りだからこそ♪
ほんとはおやつにパンケーキでも焼こうかと思いましたが、いろいろとおやつがあったのでこれは明日の朝パンにつけて食べようと思います。

さて、今日の夕食は何にしようかな~。
by tenohirah | 2006-04-23 17:16 | nikki