てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雨の遠足

今日は遠足でした。
あいにくの雨・・・朝起きて雨が降っているのを見てガーンでした。
でも少雨なら決行ということでしたので、バタバタと用意をしました。
お弁当、今回はわたしも一緒だけど、二人にはそれぞれのお弁当箱に用意しました。
a0060899_1842212.jpg

初めてキャラクターを作ってみました。アンパンマン。
昨日の残りのカレーを混ぜて作りました。のりを切っていると工作しているみたいでちょっと楽しかったりして^^

遠足の行き先は到津の森公園。
昔?一度行ったことがありますが、けっこう広いところです。
バス、しかも大型のバスなので二人とも楽しかったよう(行きは子供と保護者は別のバスだったので)。
わたしも同じクラスで、二人がいつも仲良く遊んでいる女の子のお母さんといろいろお話出来て、とても楽しかったです。
北九州ももちろん雨で、こどもホールというところでお昼。
お弁当を見て、naokiは「アンパンマン~!」って喜んでくれたけど、harukiは「?」ってカンジで分からなかったよう・・・。
それでもわたしのお弁当にまで手を出し、よく食べました。
そのあと、動物園に少し動物を見に行きました。
時間もあまりなく、しかも雨で寒かったのでほんとにいくつかしか見れませんでした。
晴れていたら良かったな・・・。
でも大きなバスに乗ってお出掛けなんてめったのないので、参加してよかったです。
写真を撮りたかったけど、なんせ雨でしたので、撮れませんでした・・・。

今日は疲れちゃったし、夕食は残り物とピザにしちゃいます。
by tenohirah | 2006-04-22 18:32 | twins