てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだ続いてます

なんのことかと言うと、子供たちの病気・・・。
特にnaokiのセキがしつこく続いています。
先日のアデノウイルスにやられてからずっとセキだけが治らず、そろそろまた病院に連れて行こうと思っていた矢先、木曜日の夜に発熱。
今回はあまり高くはなく、朝には下がりましたがとにかく病院へ。
harukiもnaokiほどではないですがセキが出ていたので一緒に。
気管支が炎症を起こしているかもということで、前回より少し強めの薬をもらってきました。
でも夜になるとまた発熱。
土曜日には39度以上に!
必ず夜になると発熱してました。
そしてこのセキ!一度出始めるとなかなか止まらず、最後には吐いたりしていて・・・。
それが見ていてとてもきつそうなので、日曜の夜、夜中に病院へ。
近くには小児科の救急病院がないので久留米まで行きました。
見ていただいたのですが、肺炎まではおこしておらず、薬もしっかり出ているのでもう少し様子を見てくださいと。
4200円の出費(!!)は痛かったですが、なんともなくてよかった・・・。
家に帰って全員爆睡(笑)。

そして昨日はすごく迷いましたが、熱はないので薬を持たせて保育園へ。
心配していましたが、若干元気はないけど大丈夫だったようです。
昼間はいいけど、でも夜になるとやっぱりセキが・・・。
今も時々セキをしています。
まだしばらく続くのかしら・・・今週末は遠足があるのでどうにか早くよくなりますように!
by tenohirah | 2006-04-18 04:53 | twins