てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久しぶりに実家に

と言ってもダンナさんの実家です。
先週の金曜日、仕事が残業しなくちゃならなくて遅くなったのですが、次の日の朝バタバタするのがイヤで、その日のうちにダンナさんの実家へ。
都市高を夜運転するのは初めて(しかも車検でいつもと違う代車)なので緊張しましたが無事到着。
ダンナさんは仕事が忙しいので、わたしと子供たちだけです。

ダンナさんの実家には、今月から半年くらいだけですが義兄家族が同居。
harukiとnaokiのイトコにあたるhayatoくんの入園式が土曜日にありました。
真新しい制服を着て、なんだかぐっと成長したように見えました。
式では途中泣いたりしていたようですが、教室ではしきっていたとか(笑)。
土曜日はいいお天気だったので、わたしたちは午前中は近所をお散歩しました。
桜も満開、どのお家でもたくさんの花が色とりどり咲いていて、harukiとnaokiにお花の名前や色を教えたり、歌を歌ったり・・・春の風をいっぱい吸い込んで、とても気持ちのいい時間でした。
久しぶりにhayatoくんやおじいちゃん・おばあちゃんに会えてたくさん遊んで、ふたりともとても楽しそうでした。
わたしが仕事をはじめて、マイホームを建てることになって・・・何かと忙しいのでなかなか行けないのですが、時間が出来たら極力遊びに行きたいです。

で、こうやって遊んでいたのでなかなか次の作品も作れず・・・作りたいものがたまっております・・・。
時間がほしいよぉ~!
by tenohirah | 2006-04-11 16:13 | nikki