てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

またまたまた・・・

子供が病気です(T T)
今度は前回かかったnaokiのプール熱がharukiにうつってました・・・。

金曜日の午後3時ごろ、家の電話が鳴る。
保育園からで、「harukiくんが38度9分のお熱です!」・・・ort
急いでお迎えに行き、naokiも一緒に病院へ。
この日は今のクラスでの最後の保育日だったのに、先生にもゆっくりちゃんとごあいさつも出来ずに・・・。
検査で出ました、アデノウィルス。
あぁこれでまた仕事が・・・。

その日はなぜかその後元気になり、熱もちょっと下がったので安心してたら、土曜日の夕方から急に熱が上がって、naokiのように40度近くまで出てました。
そして昨日も一日ダウン。
予定していたお花見ももちろん中止して、一日家でゆっくり過ごしてました。
おもしろいもので、一人が病気でダウンしているときってもう一人もみょうに大人しいんですね。
遊び相手がいなくてつまらないんでしょうね。

今日は朝から熱はないので公園に行ったりしたけどまたさっきから熱が上がってきました。
家で大人しくさせておけばよかったかな、とちょっと反省。
大丈夫かな・・・。

実は明日、入園式なのですが、欠席ですね。
中途入園だったから、ちゃんと入園式に出させてあげたかったんだけど・・・。
今度は年少組さんなので、制服も変わるし保育内容もだいぶ変わると思います。
いきなりお休みさせるから今後ちゃんとついていけるのか、ちょっと不安だったりします。
担任の先生も分からないし・・・。

なんにせよ、早く元気になってほしいです。
by tenohirah | 2006-04-03 17:50 | twins