てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大満足の一日

昨日も一日良いお天気でしたね。
桜もほぼ満開でキレイです。
まさにお出掛け日和。
本当はマイホームの打ち合わせもあったのですが、ど~しても今日は行きたいところがあったので、それはパパにお任せしてLet's Go!

まずはspoon-tenが開催中のspoonfulへ。
店内はかわいいスプーンでいっぱいでした!
作家さんのステキな作品もイロイロ。
大満足の一日_a0060899_18433595.jpg

大満足の一日_a0060899_1846255.jpg

大満足の一日_a0060899_1847628.jpg

大満足の一日_a0060899_18475224.jpg

↑見にくいですが天井から吊り下げられたspoonがかわいい!
miharuさんやkaoriさんともいろいろお話できてついつい長居。
スコーンの焼きたても購入出来て嬉しい時間でした。
写真は無いですが、おまけでつけてくれたスプーンもかわいかったです。

お次はstoryへ。
新しい店舗へ移転されていて、どうしても行きたかったのです。
広い店内にステキな雑貨がたくさん並べられてました。
オーナーお二人のセンスの良さがにじみ出ています。
大満足の一日_a0060899_19504783.jpg

大満足の一日_a0060899_1952161.jpg

大満足の一日_a0060899_19525574.jpg

大満足の一日_a0060899_2081353.jpg

昨日はお姉さんの方がいらしてましたが、いろんなお話をさせていただき、ここでもまた長居。
予定時間をとっくにオーバーしてました^^

お次はランチ♪
どこで食べようか迷いましたが、BuonoBuono(ボーノボーノ)へ。
白を基調に清潔感のあるかわいらしい店内に、おいしそうなパンがいろいろ並んでました。
とても人気のお店らしく、お客さんも次々にってかんじでした。
わたしはセットメニューを注文。
トロトロのビーフシチューがすごくおいしかった!もちろんパンもです!
(お写真撮りたかったのですが、オーナーの方がお留守でした)
帰りには3個ほどパンをテイクアウトしました。

お次はJ'aime confortable(ジェムコンフォテーブル)へ。
ひろーい店内には雑貨や作家さんの作品がいっぱい。
キッズスペースもあったので、子供連れでも大丈夫そうです。
これいいなぁってものがいっぱいで、もう何を買いたいのか自分でも分からなくなるほど・・・(笑)。
お買い物を済ませて、にんまりしながらお店を出てから写真を撮っていないことに気づく・・・。
かなりうかれていたのでしょう・・・。

で、最後に(まだ行くのか!)すぐ近くのmousseへ。
あこがれのmousse・・・ドキドキしながらドアを開けました。
中は・・・それはそれはステキな空間に、これまたステキな作家さんの作品が一つ一つ丁寧に並べられていました。
以前の店舗の時からずっと行ってみたいと思っていてやっと行けたのですが、ほんとにステキでした。
大満足の一日_a0060899_20491064.jpg

大満足の一日_a0060899_20504245.jpg

大満足の一日_a0060899_20512634.jpg

わたしの写真なんかでは、このステキさは表現できません!
オーナーの方もとてもやわらかいかんじの方で、写真撮影も快くオーケーしてくださいました。
外に子供が遊べるスペースがあり、今度は是非子供さんを連れてきてくださいねと言っていただきました。
入り口のこれ!ステキすぎです~!
大満足の一日_a0060899_20585344.jpg


どのお店でも結局いろいろとお買い物。
一日でいくら使ったのか計算するのがコワイです・・・。
でもどのお店もほんとにステキで、大満足の一日でした!

そして帰ったら頼んでたこれが届いてました。
大満足の一日_a0060899_2135914.jpg

まだパラパラしか中はみていませんので、この週末にじっくり見ます。
by tenohirah | 2006-03-31 21:06 | nikki