てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「ありがとう」 だけど・・・

21日の日、久しぶりに子供たちと公園へ。
前日から「明日は公園に行こうか」と話をしていたので楽しみだったよう。
最近は休みの度にお天気が悪く、外へ遊びに連れて行けなかったのでやっとです。
でもこの日も曇っていて、少し寒いかな?と思いながらも、子供たちが行きたそうだったのでお弁当を持って行くことにしました。

久しぶりだったので二人とも大はしゃぎ!
楽しそうに滑り台ですべったり、やたらと走りまわったり・・・。
そしてお昼になり、お弁当を食べる時。
今までは全員分をまとめて大きなお弁当箱に作って持って行っていたのですが、先日の保育参観のときに二人にはお弁当箱を買ったので、今回はそれにつめて持っていきました。
そしたら急に、harukiが「ママ、お弁当作って(くれて)ありがとう」って言ったんです。
突然のことだったので、ビックリ。
続けてnaokiも同じ事を・・・。
ビックリして、そのあとにじわぁ~っと嬉しさがこみあげてきました。

もしかしたら意味はあまりよく分かっていなかったのかもしれません。
でも、わたしは涙が出そうなくらいとてもとても嬉しかった。
仕事をはじめてからなかなか一緒の時間が持てなくて。
なのに毎日のちょっとした一緒の時間さえ、怒ってばっかりだったこの頃。
ささいなことにイライラして、そんな自分に自己嫌悪の繰り返し。
だから、この二人の一言は、すごくわたしのココロにしみわたりました。
二人が、わたしの愛情をちゃんと受け取ってくれているのかな、と嬉しくなりました。
この日のことは、忘れないでしょう。

ですが・・・。
その翌日(つまり昨日)からnaokiが発熱。
病院で診てもらい、薬はもらったものの、熱が全然下がらない。
座薬を使えば下がるけど、切れるとすぐに体温が上がります。
しかも39度から40度!
普通の風邪じゃないと思い、今日もまた病院へ。
そしたら冬だというのに、プール熱にかかっていることが判明・・・ort
しかもこれは人にうつる病気なのでharukiにうつる可能性が高いと言われ、ショックです・・・。
あぁまた仕事が・・・。
今日はどうしても休めないので、遅れてnaokiを連れて行き、事務所で遊んでもらいながら仕事をしました。
naoki、体調悪いのにごめんね!
明日はとりあえすお休みにしてもらったので、ゆっくりと休ませます。
by tenohirah | 2006-03-23 14:55 | twins