てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

近況報告

最近忙しくてずっと更新サボってました・・・。
いろいろかきたいことがたまってるので一気に書きます(笑)。

その1
先日の保育園でのお誕生会、こんなものをいただいてきました。
a0060899_1550132.jpg

帰ってきてさっそく一部やぶっちゃってますが・・・(爆)
とても楽しかったらしく、ずっとニコニコしてましたよ~と先生に聞きました。
これに一人一つづつケーキもいただきました。
さすが保育園、いたれりつくせりです(笑)。

その2
先日納品させていただいたDesertMoonさんに納品第二弾です。
a0060899_15553127.jpg

画像が悪くてごめんなさい。急いで撮ったのでうまく撮れず・・・。
前回と同じくセットで二つ作りました。
「春うさぎの森」なので春とウサギをイメージして・・・。
一つは男の子にも大丈夫なように作りました。
しかし時間がかかった・・・。遅くなってごめんなさ~い!

その3
ダンナさんがいただいたバレンタインのお返しに、ホワイトデー用のクッキーを作りました。
12日の日曜日に子供たちのおやつも兼ねて・・・。
で、この日はとても気合が入ってて豆乳プリンまで作りました。
a0060899_162723.jpg

豆乳プリンにはいちごで作ったソースとブルーベリーのソースをかけて。
クッキーはCotton friendに載っていたspoonfulのレシピで。まねして抹茶とココアのクッキーも作りました。
この抹茶クッキーが焼き加減が難しい!茶色くなったりしてなかなかキレイな色に焼けないのです。
ココアの方は逆に分からなくていいけど(笑)。
子供たちも一緒に型抜きして、大変だけど楽しいひと時でした。
もちろん子供たちはペロリとたいらげました。
っつーかおかわりまで要求するし(笑)。
まあ喜んでもらえればいいのでね。
このプリンは甘さ控えめでグー。
いちごのソースとの相性バッチリです!

その4
この頃、型紙を買いにはしっています。
子供たちのものもありますが、ほとんどが自分用。
無印の春ものの新しいお洋服を見ていてどれもこれも欲しい~!って感じなのですが、さすがにそんなお金はなく・・・。
で、シンプルなデザインのものなら自分で作れるかなぁと。
いろんなお店から買っちゃってます^^;
もちろん布も・・・。
でも形に出来るのはいつのことやら?^^;
まずは子供たちのバッグ&お洋服を作らなくては!
by tenohirah | 2006-03-15 16:11 | nikki