てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Birthday♪

今日はharukiとnaokiの3歳の誕生日です。
もう3歳?やっと3歳?
早いですね、子供の成長というのは。
誕生日が来るたびに思います。

二人が生まれたのは小雨の降る寒い日でした。
切迫早産のために1ヶ月半ほど入院していて、前日に急遽帝王切開での出産が決まったのでした。
二人の産声、よく覚えています。
二人ともとても元気がよかったなぁ。
思ったより体重もあって、びっくりしました。
それでもほんとに小さくて・・・。
感動と嬉しさでいっぱいになりました。

あれから三年。
今では毎日毎日怒ってばっかりのような気がします。
保育園に通うようになって、一緒に過ごす時間が減って、だからこそ一緒にいるときはできるだけ笑顔でいよう。そう決めたはずなのに・・・。
現実にはいつもしかめっつら。
いけないなぁ。
二人が無事に生まれてきてくれただけで、あんなに嬉しかったのに。
大きな病気をすることもなくここまで大きくなってくれたのに。
親といってもまだまだ未熟です。
またあの日のかえったつもりで、日々を過ごしていきたいです。

三歳のお誕生日、おめでとう♪
これからもすくすくと、元気に成長してね。
おこりんぼのママでごめんね。
でもあなたたちのこと、大好きだからね♪
これからもいっぱい遊ぼうね。

今日はなんと保育園でお誕生会があるのです^^。
いつもは月末近くだけど、今月は行事が多いので早いんですね。
ケーキも食べてくるし、パパもお仕事あるからお家でのお祝いは今度することにして、今日は普通の夕食にします^^。
もう少ししたらお迎えに行ってきま~す。
by tenohirah | 2006-03-07 16:24 | twins