てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

JellyBeans「マリン展」

明日27日よりJellyBeansにて開催される「マリン展」に恐れ多くも参加させていただきます。
a0060899_157347.jpg

5つの柄で、男の子用・女の子用を意識してそれぞれ作りました。
マリンはわたしも大好き♪
自分の子供には何も作ってあげなかったけど、最近お買い物ごっこにハマっている二人にバックをマリン風に作ってあげようかなと思っています。もうすぐ誕生日だしね。
もし「マリン展」に行く方がいらっしゃったら、手にとって見ていただけると嬉しいです。

そして昨日からまた子供たちが病気に・・・。



今度は風邪みたいですが、昨日の朝naokiが発熱。
きのうは一日仕事になっていて、他にかわりに仕事に入れる人がいないためどうしても仕事には行かなくてはいけません。
普段は土曜日はお休みなのに昨日に限って・・・。
この前水ぼうそうになって丸一週間休んだので休むとも言い出しにくいし・・・。
どうしたらいいのか、かなり考えました。
病院に連れて行きたい、でも仕事も休めない。どうしたらいいんだろう・・・。
ダンナさんにも相談して、結局朝一番は他の人にかわりにきてもらい、一番忙しいお昼の時間はダンナさんに仕事を抜け出してきてもらって子供たちを預け、出勤することにしました。
そしたら今日の朝はharukiが発熱!
しかも元気もないし少し嘔吐したので病院に電話して、診てもらいました。
薬を少しもらい、お昼からは急に元気になりました。(今はまた眠っていますが・・・)
でもまた明日も仕事お休みしないといけないかも・・・。
やっぱり子供がいて仕事をするって大変です。
子供にも仕事先にも申し訳ない気持ちがします。
もちろん子供のことが最優先なんだけど、仕事をさせてもらっている以上、そんなに頻繁にお休みするわけにもいかないし・・・。
このままでいいのかしらと、またちょっと考えてしましました。
保育園に入園させるときに、このことについてはダンナさんとよく話し合ったはずなのにです。
何はともあれ、子供たちが元気でいてくれることが一番嬉しいです。
by tenohirah | 2006-02-26 15:00 | handmade