てのひらdiary


気ままに、自分らしい暮らしのカタチ。。。
by tenohirah
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あれこれと

ここ1.2週間で作ったものたちです。やっと完成だ~><
a0060899_1515919.jpg

a0060899_1516642.jpg

画像が見にくくてすみません。
上は、甥のhayatoくんへのBirthdayPresentに作ったパーカーとズボン。
こうやって並べるとパジャマのよう・・・。
ちょっと薄手のニットを使っているのでもっと暖かくなってから着てもらおう。
やっぱりニットは難しい・・・。ロックミシン、欲しいよ~!
でもこの形自体は気に入っているので、今度は我が子たちにも作ってあげようかな。
下のは・・・。
バネポーチの左のは友達へのプレゼントに、右のとランチョンマット3枚はお義姉さんへのBirthdayPresent。
ランチョンマットは家族三人分のイニシャルを刺繍してみました。
表はシンプルにリネン、裏はちょっとにぎやかにパッチワークして、とテイストを変えて・・・。
二人とももう誕生日からかなり過ぎてしまってて、とても遅いお祝いになってしまいました・・・。ごめんなさーい!
このあと、harukiのお迎えの時に郵便局に寄って送ります。
喜んでもらえますように!
by tenohirah | 2006-02-15 15:33 | handmade